JCプログラムってどんな化粧品??
東京自由が丘クリニックで作られたドクターズコスメです.
始まりは患者様の笑顔のため・・・
JCプログラムの誕生
ドクターズコスメティクスが生まれたのは、皮膚科の医療現場でした。1995年に開院した自由が丘クリニックでは、毎日訪れるさまざまな肌トラブルに悩む患者さまに、より負担の少ない最適な治療をご提供してきました。その治療の補助としてお渡ししていた名も無い化粧品が、私たちの製品の原型です。
毎日のスキンケアでより美しく、より健やかに。医師自らが選び抜いた本当の化粧品をお客さまに。それが私たちの使命です。
自由が丘クリニックって???
自由が丘クリニックは、 形成外科・美容外科・美容皮膚科 美容内科 美容再生医療 メディカルエステの 施術メニューを豊富にそろえた美の総合クリニックです。 目黒通りの高台にあるビルの4フロアを使用した贅沢な空間で、各分野の医師が最善の施術を提供しています。
上質なサービス、丁寧なカウンセリング、 高度な医療技術。 “ウェルビーイングな美容医療” をコンセプトに、 患者さまが納得し、安心して通院していただける環境を整えています。
「自由が丘クリニックを選んでよかった」 そう思っていただける信頼されるクリニックであり続けること。
「すべては皆さまの笑顔のために」 それは1995年の開院以来、変わらぬ私たちの想いです。
製品への想い
患者さまの声と医師の想いを製品に。
クリニックに訪れる患者さま、実際に使用されているお客さまの声を製品に反映する。それこそが私たちの基本理念です。いただいたお声をもとに、医師と化粧品の専門家が試行錯誤を重ね、常に少しずつ改良を積み重ねています。
ワンプロダクト・ワンコンセプトの高機能スキンケアを。
一つの製品に、一つの目的。明確なコンセプトのもと、成分を集中的に配合することで、余計なものが一切ない、シンプルで高機能な製品を作り続けています。そのどれもが、毎日のスキンケアで負担にならない優しい成分でできています。
診察室生まれだからこそできることを
本当に合うものを、正しい使い方で、毎日ご使用いただくこと。そのために、お客さまそれぞれの症状に合った製品の提案とレクチャーが必要です。私たちは、製品の開発だけでなく、製品を取り扱うサロンスタッフ様の教育も欠かさず行なっています。
ドクターズコスメティクス
ニキビ、肌荒れ、アトピー、乾燥肌等の患者さんを診る皮膚科の医療現場。
そこには本当に、様々な肌トラブルに悩まれる女性が訪れます。
もちろん薬の服用や塗布で症状を軽減させることは出来ますが、スキンケアの良し悪しで症状にかなりの差が出てくることも確か。
いくら真剣に治療を行っても、日々の化粧品で肌に負担をかける有害なものを使って、治療が無駄になってしまうということの繰り返しではまったく意味がありません。
そこで生まれたのが、自由が丘クリニックドクターズコスメティクスが提供
JC PROGRAM
「皮膚の専門家」が作り上げた高機能スキンケア
現場の診察室や施術室・カウンセリングルームで、毎日患者さんの肌を診ている、肌のことを知り尽くしたドクター、ビューティセラピスト、薬剤師…。様々な皮膚の専門家が集まり、「医療に根ざした美容」をコンセプトに作り上げた化粧品が「ドクタ
低刺激
もともとが皮膚疾患や、デリケートな敏感肌の人でも安心して使えるように作り上げた製品なので、お肌に負担をかけない優しい成分になっています。できるだけ天然由来の成分を使用し防腐剤等の量は製品の品質に問題が起こらない最低ラインに抑えられています。
ワンプロダクト・ワンコンセプト
一つの商品に、一つの目的。例えば紫外線などの外的な要因でのダメージに対するなら、鎮静と保湿に必要な肌に優しい成分だけを配合する。加齢現象に悩む肌なら、エイジングケアに必要な成分だけを集中的に入れる。商品開発のコンセプトを明確にし、その一つを目指して作られた化粧品には余計なものが含まれる余地がありません。