宝塚店OPENのお話♪
宝塚OPENについて私の思いを書いてます。
少し長いので、時間のある時に、読んでいただけると嬉しいです^ ^
宝塚店始動
4月のある日、1本の電話から始まりました。
駅からも近く駐車場も確保できる!いい場所があります!とご連絡をいただき
そこから2店舗が始動しました。
宝塚にサロンが欲しいなと思っていたところなので、少しタイミングは早いかなと思いながら、飛びつきました☺️
私は『チャンスの神様は前髪しかない』っていうのを教訓にしてます🌟笑
なぜこのタイミング??
Amber eyesがOPENしてから2年弱・・・なぜこんなに早くに宝塚店をOPENに踏み切ったのか・・・
それは・・・
私の目指している会社とは、
女性のライフスタイルが変わっても、仕事をし続けられる職場を目指しているからです。
女性は独身・結婚・出産など様々なライフスタイルで生活リズムや生活場所が変わります。
せっかく出会えたスタッフの人生を見ていきたい。人生を一緒にステップアップしていきたいと思ってます。
なので・・ライフスタイルが変わっても同じ職場で仕事ができる環境を作りたいと思っています。
そのためには・・・お店が増えること。それによってサロンワーク以外の仕事が生まれます。
バリバリ働きたいスタッフはお店のマネージャー、子供が小さいうちはSNSなどの在宅さワークや、講師の仕事など、
一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方ができる会社にしたいんです。
自分の時の事
私は16年ほど、アイラッシュの仕事をしています。
そして、6年前に母になりました。その時は心斎橋で雇われていたのですが、そこで1回目の壁にぶつかりました。
赤ちゃんがいると、予約のある美容業はできない・・・。
突然の熱、病気になったとき保育園は預けられないし、急なお迎えの時もどうなるの?
となり、初めのときは週3日の勤務に変更し、指名のお客様だけさせていただき、急遽休みということもあるということをご了承いただき仕事をさせていただいてました。(本当に優しいお客様ばかりで救われました。)
2年後もう一人出産。その時は近所に義母がいる池田に引っ越しをしていたので、何かあれば義母に見ていただくという恵まれた環境だから仕事を続けることができました。
しかし、夫が東京へ単身赴任、子供の保育園は2カ所送迎、という環境で毎日心斎橋への出勤はできませんでした。。。
はっきり言って、私は家事・育児より仕事の方が向いています。なので、仕事のできない毎日はストレスがいっぱいでした。
アイラッシュの業界から離れて別の仕事をしようかなとも考えましたが、
30歳を超えて、別の業種で知識も経験もない場所で
小さい子供がいて働くのはあまりに難しいと考え、講師のお仕事をメインにしました。それでも思ったように仕事が出来ず
ヤキモキしながら1年ほどして・・・
コロナが始まり・・・
吹っ切れて今のAmber eyesを立ち上げました。
私にはたまたま近所に困った時に頼れる義母がいて、夫も休みの多い仕事ということもあり、仕事がしやすい環境でしたが、
実際なかなかそんな恵まれた環境の方は少ないと思います。
女性の社会進出とサロンの使命
子供ができてから1から新しい職場って、勇気入りませんか??
アイラッシュの仕事って、美容の仕事って一生できるのかな?って不安になりませんか?
美容が好きな人が働きやすく、
ライフスタイルが変わっても働くスタイルを変えても、美容に携われる職場を
目指しているので、Amber eyesは今後も発展を目指していきます。
その上で、まつげや目元の美容をもっと多くのお客様に知っていただき、体感していただき、
たくさんの女性が毎日鏡を見るのが楽しくなり、笑顔で過ごす方を増やすのが使命だと思っております。
最後に
まだまだ発展途中ではございますが、あたらしいAmbereyesm宝塚店もよろしくお願いします
今後も池田本店・宝塚店共に成長しながら今よりもっと施術も接客もご満足いただけるサロンにしていきたいと思います。
Amber eyes 織田ゆき美