スタッフ紹介①
今回は今までの経歴やなぜアイリスとになろうと思ったのか?
などの自己紹介をしていきます^ ^
ぜひご覧いただき、合うスタッフを見つけてください★
田中 朝美 TANAKA ASAMI
はじめまして。田中朝美(たなかあさみ)と申します。
8月からAmber eyesに入社いたしました。
本日は自己紹介をさせて頂きます。
私は小さい頃から、ピアノを弾いたりお菓子作りをしたり、編み物を教わったりといった手先を使った事をするのが好きな子供でした。
また、両親にマッサージをしてあげたり、友達をアップヘアにしてあげるなど、今思えば、子供の頃から人に喜んでもらうことをするのがとても好きだったのだと思います。
学生卒業後は、美容師を3年経験しましたが、体調を崩してしまい美容師は諦め、興味があった下着メーカーに就職し百貨店での勤務をしておりました。
そこでは、体型にコンプレックスがある方も、その方にあった下着を身につける事で、美しさを引き出すことができる事を知りました。
百貨店での接客、販売は美の意識が高い方が多く、とても刺激になり、勉強になりました。
その後、結婚・出産で一旦仕事を離れたのですが、やはり美容の仕事に携わっていたいと思い、フェイシャルエステの資格を取得しました。
エステを通して、たくさんのお客様に「お肌にハリが出た!」「すごく気持ちがよかった!」と言って頂けるのが何より嬉しかったですし、とてもやりがいを感じました。
エステの近畿大会で優勝したのを機に一度区切りをつけようかなと思っていた時
まつ毛パーマを初めて受け、目元という小さいパーツの変化だけて、毎日のメイクがすごくラク♪お顔の印象が全然違う!!と感激しました。
この技術を習得して、またたくさんのお客様に喜ん頂けたら。。と思うとワクワクしました♪
それからはアイリストとして奮闘中です!
以前のサロンでは、たくさんのお客様を担当させて頂きました。ですが、もっと高い技術を習得したい!と思い、アンバーアイズにたどり着きました。
ひとりのベストを引き出す!という熱い気持ちと素晴らしい技術、心づかいをしっかり受け継ぎたいと思っています。
これまでの経験を生かして、お客様に信頼を頂ける施術、接客ができるように一生懸命頑張ります!
どうぞ宜しくお願い致します。
名村 真実 NAMURA MAMI
こんにちは。
8月に入社致しました、名村 真実「なむらまみ」と申します。
これから宜しくお願い致します!
初めまして!名村 真実です!
本日は私の事について自己紹介させて頂きます。
幼少期の頃からマニキュアを塗ったり、母のグロスを勝手に持ち出して塗ったり、オシャレをする事が大好きでした。
中学生の頃、私の目の形が元からタレ目というのもあり、理科の先生から私の目を見て「寝てるのか?」と言われ少しショックだった事がありました、、、
それからも色んな方に、眠たそうな目をしていると言われたり、左右で形・大きさが違うのでそれがそれがコンプレックスでずっと気になっていました。
美容に興味があったこともあり、美容専門学校に進学しました。
そこでマツエクの授業があり、マツエクで目の印象が変えられる事を知ってからそれが嬉しくてマツエクが好きになりました。
この嬉しさを色んな方に知って欲しかったのですが、当時の私は細かい事は向いてないと諦めてしまっていました。
しかし、卒業してからとりあえず就職した美容室でもう一度マツエクを学ばせて頂ける機会があり、自分では出来ないと諦めていた事がこんなにも楽しくて素敵な事だったのか知る事か出来ました。
そこでまつ毛パーマも学ぶ事ができ、まつ毛パーマでも印象を変える事が可能なのを知り、とても衝撃的でした!
まつ毛の形で色んな方の目の印象が変わっていく事を見るのがとても大好きで、
自分の同じようなコンプレックスで悩んでいる方や、その他にも目元の事を気にしてしる方に悩みが改善され、笑顔になって頂ける事がとても嬉しいです!
やりがいがすごくあり、色んな方の笑顔が見れるので、マツエクとまつ毛パーマに出会えて良かったなと思います。
以前の勤めていたお店でもアイリストとして仕事をしてましたが、あらためてアンバーアイズ で更にレベルの高い技術を取得するために現在レッスン中です。
これからどんどん成長してもっとお客様に笑顔になって頂ける為に、頑張って参ります!!!
自分の性格上、ペースがゆっくりなので、お客様に安心してリラックスして頂けるように最善を尽くしていきます!
中村 亜季 NAKAMURA AKI
こんにちは!
11月に入社致しました、中村 亜季(なかむら あき)と申します。
これからどうぞ宜しくお願い致します!
本日は私の事について自己紹介させて頂きます。
私は幼少期の頃から絵を描いたり、何か工作したりすることが好きで、学生の頃の選択授業は必ず美術を選ぶほど、何かを作り上げることが好きでした。
そして学生の頃のアルバイトで接客を学び、難しいけどとても楽しくてどんどん接客が好きになっていきました。
自分の好きな事を仕事にしたくて、いつからか将来は接客業で手先を使う仕事がしたいと考えるようになりました!
そんな時年の離れた兄が美容師になり、髪を切ったりしてるのを見て楽しそうと思ったのがきっかけで美容の仕事をしたいと思うようになりました。
兄に憧れ、進学した美容学校ではもともと絵を描くのが好きだったのもあってか、メイクの授業が特に楽しくて、2年目のコース選択はメイクコースを専攻しました。
そこでまつげエクステも学ぶ機会があり、初めてまつ毛で印象が大きく変わることを知りました。
私自身目にコンプレックスがあるので、同じように悩みがある人の手助けができるアイリストのお仕事にとても興味があったのですが、その頃の私はまずは美容師になることが1番の目標だったので、アイリストの道は諦めていました。
そして美容師になってお客様をキレイにする度に、私自身も悩みをなくし、少しでも自分に自信を付けて接客したいと思い、目が小さくまつ毛が短いのが悩みだったので、それをカバーするためにまつ毛エクステをするようになりました。
ですが、私のまつ毛は下がりまつ毛で、エクステを付けても重さに耐えれず眠たそうになったり、より目が小さくなったように感じて新たな悩みに直面しました。
そんな時まつげパーマと出会い、今までの私の悩みが改善され、とても嬉しくて感動し改めてアイリストというお仕事に魅力を感じました。
自分が本当にしたいことは何かを見つめ直すため美容師を辞め、考える間、一旦好きな接客ができる販売の仕事に就きました。その仕事は家具などの販売もあり、お客様のライフスタイルをより良いものにする為に相談に乗ったり、提案したりをしてるうちに、今よりもっと一人一人に寄り添った接客がしたい、私が提案するもので幸せになってもらいたい、という気持ちが私の中で大きくなりました。
それなら、やっぱり美容の仕事が私の理想の仕事だと思い、じっくり考えてみた時、やっぱりまつげパーマで自分の悩みが改善された時の気持ちが忘れられず、私も自分と同じように目にお悩みを持ってる方の手助けがしたいと思い、アイリストになることを決めました。
Amber eyes で高い技術をしっかり学び、お客様一人一人に寄り添い、沢山の方を笑顔にできるようなアイリストになる為、これからも日々レッスンに励んで参ります!!
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!!
川上 理佳 KAWAKAMI RIKA
こんにちは!!
川上理佳と申します(^^
私は、元々中学校の頃からヘアメイクやスタイリスト、美容師などのお仕事に憧れを抱いていて、人をキレイにすることが大好きで、文化祭や体育祭、何かしら学校のイベントがあるごとに友達のメイクやヘアアレンジをさせてもらっていたほどでした。
いつからかそういうお仕事につくことが将来の夢になっていました♪♪
ただ…
一番なりたかったのがメイクアップアーティストor美容師だったのですが、小さい頃からアトピー性皮膚炎で超敏感肌だったため、親からも反対され、あまりお肌を使わないでもお仕事ができそうな服飾の専門学校に入学することになりました。
服の力でその人の魅力をひきだす、こういったことを勉強することもとっても楽しく、そういうお仕事も魅力的に感じたのですが、
その学校の中で一番楽しく生き生きと勉強できたのが、やはりヘアメイクの授業でした。
しかしメイクの先生に相談すると、「美容師免許をまず取りなさい」と。。。
もう一度自分の将来を考えなおし、その服飾の専門学校卒業後は美容師の学校に通うことは難しかったので、とりあえず美容師免許いらずで入ることができたエステ&アイのサロンに就職致しました。
それがまつ毛パーマとの出会いでした。
正直いうと、まつ毛パーマなどをするということも知らずに、「アイメイクアーティスト募集!!」的なカッコいい横文字に惹かれて面接にいったのが本当のところです(笑)
ただまつ毛パーマの技術を学び、お客様に喜んで頂くたびに、この喜びこそが私が求めていたものだと確信に変わっていったのです!!!♪
「人をキレイにする」
ということろではアイリストもヘアメイクさん、美容師さんと同じなので、私はこのお仕事の魅力にどんどんはまっていきました…♪♪
数年が経ち、世間も色々と厳しくなり、アイリストも美容師免許が必須になったため、会社で美容学校に通う機会も与えてもらえ、元々とっておきたかった美容師免許も手にすることができました(^^)!!
今では私にはこの仕事以外あり得ないです♪
お客様をキレイにしたいという気持ちと、A型の完璧主義という性格ですので妥協のない技術に自信あります!!!
お客様に喜んで頂けるよう、最善をつくしますのでどうぞ宜しくお願い致します!!☆
織田 ゆき美 ORITA YUKIMI
こんにちは。織田(オリタ)ゆき美と申します。
今日は自己紹介をさせていただきます。
織田ゆき美の自己紹介
実家は岐阜県の山に囲まれたのどかな地域で育ちました。
小学生の時から美しくなることにとても興味があり、母の口紅やファンデーション・当時流行っていたアムロちゃんの眉毛を真似して細くしたりと、とってもマセた小学生だったと思います。
高校生の時、ニキビにとても悩み試行錯誤していたところ、
『医食同源』という言葉にとても感銘を受けて、食事を制する事は美容に直結するんだ!!!と思い、高校卒業後、進学のため兵庫県西宮市で一人暮らしを始め栄養学を学びました。
しかし、困ったことに栄養学はとても好きなのに、調理が好きじゃなかったんです(泣)
栄養士を目指す学校では、おいしい料理を作るが目的ではなく、病気にならない料理がメイン。
病院などの実習を終えさらに、実技が嫌いになり・・・
卒業はしましたが、栄養士の道には進みませんでした。
私が好きなのはやっぱり美容!ということで、卒業後、海外でも使える資格の取れるメイクアップアーティストのスクールに通いました。
しかし、そこで自分の目のコンプレックスが浮き彫りに・・・・
元々腫れぼったい自分の目が好きではなかったのですが、メイクをしてもまつげがまぶたに押されて見えないのです・・・
ビューラーをしても、まつげが出てこない、力強くしているうちに抜けてしまう・・・
マスカラも綺麗にぬれません。メイクも嫌いになりそうな時、まつげカールと出会いました。
まつげをあげるだけで、目がはっきりし、メイクがしやすい、そしてまつげが変わると目の印象が変わる!と気付き、そこから私のまつげ一筋LIFEが始まりました。
気づけばまつげマニアになり15年余り・・・
電車に乗っていても、隣の人、前に座っている人を見て、この目ならこうあげると可愛くなる!などと思いながら、乗っています。スーパーのレジの人、友達少しでもじっと見れる瞬間があれば、まつ毛を見てしまします(笑)
マスクが必須の世の中、目元を変化させるだけで見違えるように印象もアップし、毎日のメイクが楽になり、日中のメイク崩れを気にすることなく、楽しく過ごせます♪
ぜひまつげマニアの織田ゆき美に一度まつげを見せに来てください
あなたのBESTを引き出します。